S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode



| - | | -|
孫悟空

孫悟空の頭のわっかって、
締められるときっとこんな感じなんだろう。

そのくらい昨日から頭が痛いです(ノдノ)
元々偏頭痛なんですが、今回酷い。

明日はアニメイトガールズフェスティバルですね。
お誘い頂けたので、遊びに行ってみようと思います。

その前に治って、頭痛(ー人ー)


| 日常 | 12:37 | -|
久しぶりの更新

物凄く久しぶりの更新になってしまいました。

昨日、今日で、福島に住んでいる友達の案内で、
会津若松に遊びに行ってきました。
温泉に行ったり、湖を見たり、大内宿でわらぶき屋根の家を見たり、
色々な所に連れて行ってもらいました。
時間の都合で回れなかった場所もあったので、
また今度ゆっくりと行きたいと思います。

今回の旅行で一番びっくりしたこと……。
友達の車がマニュアル車だった!!
女の子で好んで乗る子は珍しいと思いました。
私なんてそもそもAT限定免許ですし(汗)。

マッサージも受けてリフレッシュしたので、
また明日から頑張ります。


| 日常 | 23:06 | -|
ご心配おかけしました

身辺、色々落ち着いてきました。
ご心配おかけ致しました。

……が。
諸事情あって最近抗生物質を飲んでいたのですが、
そのせいで、ちょっとしたひっかき傷が
膿んで大変なことに(汗)。

体の中のいい菌まで殺しちゃうから気をつけて、と
先生からは言われていたのですが、
いい菌というのは本当に大事なんだなあと
しみじみ感じました。

いい菌を増やすためにも、
がつがつ食べなければ。


| 日常 | 21:32 | -|
どっち似?

昔は父にも母にも似ていないと言われていたのですが
(強いて言えば母方の祖母似)
年々、母親に似ていると言われる率が
高くなってきています。
年を取ると似てくるものなんでしょうか。
よく夫婦も似てくるって言うし(ちょっと違う??)。
でも、元々が母親の祖母似なら、
似る素質はあったってことなんだろうなあ、うーん。

どうせなら、どれだけ食べても
太らない体質が似て欲しかった。


| 日常 | 13:30 | -|
カマキリのこと

なぜ虫ネタばかり続けているんでしょうか。

やっぱり子どもの頃、これまたやっぱり祖父が、
抜け殻になったカマキリの卵を拾ってきた。

細い枝にくっついたそれは綿飴みたいで、
珍しくてコップに挿してお茶の間に飾っていた。

次の日の朝、事件は起こった。

大量の子カマキリが畳の上を占拠していた。

抜け殻じゃなかった。

思い出すだけで怖い。


| 日常 | 00:02 | -|
カブトムシ

子どもの頃、祖父がカブトムシの幼虫を貰ってきた。
全部で5匹、バケツに入れた土の中にいた。
意外と怖いもの知らずだったので、
これがカブトムシになるのかあ……と、
結構わくわくしていた。

バケツは玄関に置かれた。

次の日の朝、事件は起こった。

お風呂場に二つ、廊下に一つ、
玄関に一つ、幼虫の死体が落ちていた。

……どうやら脱走して力尽きたらしい。

一匹は行方不明。

子供心にかなり恐怖な出来事だった。

それが原因かわからないけど、
カブトムシがちょっと怖い。


| 日常 | 17:57 | -|

関西と関東だと蝉の種類が違うということを
実は最近まで知らなかった。

初めてクマゼミの声を聞いた時は本当にびっくりした。
じーこ、じーこ、じーこ……。
大量にいたら恐怖だなあ。


| 日常 | 17:38 | -|
ルービックキューブ

一度も組み立てられたことないです。
そういえば実家の近所にルービックキューブ大会で
優勝したことがある人が住んでいたらしい。


| 日常 | 22:24 | -|
なぜ物を壊すのか

なぜ物を壊すのか
なぜすぐに怪我をするのか

別にドジッ子アピールがしたいがためではない。
本当に洒落にならないくらい、
みんなが生きていけるのか心配するくらい、
物を壊すし怪我をする。

はるるんに言われて気がついた、
というか薄々勘付いていたけど、
何をやるにもすぐに
ショートカットしようとするからいけないんだ。

奥の物を取る時に前の物をどかさない。
歩く時に障害物を避けようとしない。

わかってるんだけど、咄嗟に出来ない。

というわけで寝ます。


| 日常 | 00:15 | -|
半年かかっての告白

年末にはるるんから貰ったウサギの貯金箱……。

本当はもらって3日後に落として耳を割ったんだ。

割ったことは告白したけど、
3日後っていうのは内緒にしちゃったよ。

ごめんねはるるん……。


| 日常 | 23:35 | -|
<< | 2/20PAGES | >>